職人名 VON-FU

 HOPI族の生き方に共感し、1点モノにこだわりたい・・・



大阪市立工芸高校[金属科]卒業
 彫金を学びました。

大阪市立デザイン教育研究所[スペースデザイン科]卒業
 インテリア・スペースデザインを学び、
 彫金にも「何事も建築である」という思想を持ちました。

鞄c崎真珠[細工]入社
 細工課でばりばり働きましたw

退社後、
「黄龍五爪公司」設立
 HOPI族のオーバーレイと言う手法を使って彫金しながら、
 アジア[主にシンガポール]にバイヤーとして活動
 アジア[香港・クンフーとか]・エスニック風の作品が多いです。

潟Nレヨン・マキ入社
 ウチの家族経営のデザイン事務所。


 3年ほどキャラクターデザインに携わっておりました。
 オリジナル和柄Tシャツなど、当時としてはほとんどなかったんですけど
 [iddhi]ブランドを立ち上げてお店にカタログ配っておいてもらってました。

 


退社後、
[Deadly Drive Mantis]設立
 デザイナー集団[Seek Truth]に在籍
 お部屋のリフォームや、お花屋さんのCAFE増設、病院の社員食堂まで・・・
 彫金をしながら、一緒にインテリア関係の仕事まで活動
 ミッドセンチュリーに携行してますが、それも志向としてイロイロ学びました。

イタリアに行く事になり脱退
 勝手してすみませんでした><;

[PUGLIAよりわがまま情報 2]のMAKIさんは私の姉です。
 
 ビザぎりぎりまで滞在し、
 フィレンッエではポンテベッキオの工房で
 修行してきました。

 ルネサンス文化にショック!!作風もちょっと変わってきました。
 もともとケルト文明が好きでルネッサンス風・ケルティックなものに
 傾向しだします。
 イタリアにはグル〜っと3度行きました。




帰国後、
 現在に至るです。
彫金だけでは、なかなか食べて行けなかったので、あはははは・・・
色んな職を体験してそれらすべてが[経験]として結果、彫金にも生きてきます。
特に建築で、ルネッサンス・バロック等を学べたのは大きいです。
それらはすべてオリジナリティとして、現れてきます。

1点もの(鋳込みはしない)というのも、

「その人のために生み出される」

「想い入れ」を大切にしたいからです。


inserted by FC2 system